広島の結婚指輪ショップBEST5 トップ » 【コラム】ふたりだけの結婚指輪をつくるには

【コラム】ふたりだけの結婚指輪をつくるには

オーダーメイドやメッセージの刻印、セットリング、誕生石など、ふたりだけの結婚指輪をつくりあげるための情報をまとめました。

一生身につける結婚指輪はとことんこだわりたい

婚約指輪とことなり、常に身につけていることが多い結婚指輪。生涯の愛を誓い合ったカップルだからこそ、他にはないふたりだけのマリッジリング…素敵な響きですよね。

指輪のブランドなどから販売されているものは、価格はピンキリですが誰しもが購入できるもの。そんななか、最近はふたりだけの世界で唯一のリングにしたい、という人が増えてきているようです。

このふたりだけの結婚指輪、一般的にはオーダーメイドが主流ですが、実はほかにも方法があるんです。そこで、自分たち用につくりあげる結婚指輪の方法をリサーチしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

オーダーメイド(セミオーダー・フルオーダー)

他にはない結婚指輪といえば、やっぱりオーダーメイドが一番!いまはセミオーダーでもかなりの数を組み合わせられますし、予算的にも合わせやすいです。フルオーダーなら、プロのデザイナーがふたりのためだけにデザインを描きおこしてくれますよ。

メッセージ・刻印

イニシャルと記念日を入れるのがポピュラーな刻印ですが、メッセージ性のある言葉やフレーズを入れる人も。さらに、最近は自分や家族の身元が判断できる情報を刻む人が増えてきているのだとか。

セットリング

婚約指輪と結婚指輪を重ねづけすることで、指元の印象はガラリと変えられます。シーンや気分で付け替えれば、オシャレ度アップは間違いなし!